白血球がイケメン過ぎる!「はたらく細胞」がおもしろい

薬剤師国家試験の勉強の合間に息抜きがてら、読む話題を提供できればと「息抜き」カテゴリーを作りました。

第一弾は、イケメン過ぎる!と話題の細胞を擬人化したマンガ「はたらく細胞」。これで免疫の復習は完璧なはずだ!

左は白血球、右はマクロファージ。これだけで、お腹いっぱいです。。。。。笑笑

研究室で友達が「ニヤニヤ」しながら読んでいて知ったのですが、Twitterでもかなりの話題のよう。イケメンは女性ウケし、男性もジ○ジョに似ている所で笑ってしまう。

 本屋だと、在庫切れが多発しているそうなので、是非Amazonでクリックして研究室に1冊確保を!

はたらく細胞(1) (シリウスKC)

はたらく細胞(1) (シリウスKC)

 

 薬理の青本の横には、これがベスト。「病気がみえる」の薬版。

薬がみえるvol.1

薬がみえるvol.1

 

「薬がみえる」のvol.2が発売をされたようです!

薬がみえる vol.2

薬がみえる vol.2

 

 

関連記事