第107回薬剤師国家試験の総評動画まとめ(総統閣下、薬ゼミ、メディセレ)

2022年2月に行われた第107回薬剤師国家試験。毎年、薬剤師国家試験予備校の薬ゼミやメディセレが、総評動画を公開し自己採点システムによる速報や難易度を分析します。

今年も統率閣下は薬剤師国家試験にお怒りのようです

薬学ゼミナールの総評動画

薬ゼミの自己採点結果の分布によると、107回の合格ラインは105回の213点、106回の215点よりも高くなり、難易度は低くなったかもしれない。

メディセレの総評動画

薬剤師国家試験受験記アンケート募集中

薬剤師国家試験を受験された方に、毎年アンケートを行っています。今まで模試の推移情報や勉強法について、先輩の情報を皆さんに伝えられたのは、このアンケートに200名近い先輩が答えてくれたからです。

回答者には抽選で3名様にAmazonギフト券2000円分をプレゼントしますので、卒業旅行に行く前に後輩のために答えて頂けませんか?

第107回薬剤師国家試験受験アンケート

若手薬剤師、薬学卒のLINEオープンチャットもしているので、是非社会人になっても繋がり作りたい方はこちらから。
オープンチャット「若手薬剤師、薬学卒の会」

国家試験後に参考書の整理をしたい方は、こちらもおすすめです。
参考書や教科書が引っ越し代に!?断捨離には専門買取店がおすすめ

関連記事