参考書や教科書が引っ越し代に!?断捨離には専門買取店がおすすめ

薬剤師国家試験も終わり、引っ越しのために部屋を片付け始めた方も多いのではないでしょうか。そこで問題になるのは、机の上にある教科書や参考書の山。引っ越しの前に少しは捨てたりして、荷物を整理しておいきたい所です。

ただ、捨てるのは勿体ない!実は、教科書や専門書には買い取りをしてくれるサービスがあるんです。しかも、着払いで送るだけ。

ブックオフに持っていって、、、「専門書なので、買取不可です」なんて言われる前に是非試して欲しいと思います。自分で梱包したり手間をかけても良い方は、メルカリなどの出品もありだと思います。

薬学参考書買い取り
※画像は2016年2月29日現在のAmazon買取サービスでの値段です

少しの書き込みOK。医療系の教科書、参考書をまとめて買取

まとめて売りたい方におすすめなのは、医学書・薬学などの教科書・専門書の買取サイト「メディカルマイスター」 です。特に他の書籍買取サービスでは、高額買取してくれませんが、医療系に特化してるからこそ教科書や参考書を買い取ってくれます。

また、全体へのマーカーや書き込みはダメですが、若干の書き込みでも買取可能であるのは嬉しいです。買ったけど、最終的に少ししか使わなかった!とかよくありますよね。

若干の書き込みであれば程度に応じて減額はありますが買取可能です。(ただし、もとの買取価格が低い場合は多少の書き込みでも買取できないこともございます。)

今、学生のうちにAmazon Studentに入っておくべき

f:id:makio1186:20160229121203p:plain

さらにAmazonで卒業する前に学生の特権を生かして入っておきたいのが、Amazon Student。なぜなら、登録すれば6ヶ月間無料で上記の画像のような本+10%ポイント還元など得点がうけられるからです。

新生活で勉強のために新しい本の購入や、3月に映画などを見放題で満喫したい。そんな人は、大学のアドレスである「○○○.ac.jp」が使えるうちに、Amazon Studentに登録をおすすめします。

日本国内にある大学、大学院、短期大学、専門学校、高等専門学校に現在通っている学生で、「ac.jp」等の学生用Eメールアドレスをお持ちの方は、会員登録ページからAmazon Studentにご登録いただけます。

あなたの付箋/まとめノートを後輩のために使わせてくれませんか?

薬ゴロのコンテンツは、先輩が苦労して作成したゴロや情報をまとめて作成しています。来年度の薬剤師国家試験を受ける後輩のために、もっとWebサイトの内容を充実させてたいと考えています。

情報は下記のような間違いやすいポイントをまとめた付箋や、独自に作成した語呂合わせなどがとても嬉しいです。

8_pdf(1_ページ) 2017年07月03日20時23分57秒_pdf(1_ページ) 2

上記のような情報量の多い場合、御礼として最大1冊5000円をAmazonギフト券でお渡しします。卒業後の生活や薬剤師としても勉強のために活用頂ければと思います。

昨年実施したところ6名の方に送って頂き、たくさんの方に「10枚くらいだけど、画像で送ります」「原本は後輩にゆずるけど、データならお送りします」と言って頂きました。「合格発表が終わってから郵送してもいいですか?」なども大歓迎です。

もし使用してもよいよ、という方がいましたら下記の薬ゴロLine@まで「付箋まとめノート買取希望します」と連絡お願いいたします。

http://line.me/ti/p/%40gih2658r

薬剤師国家試験受験記アンケート募集中

薬剤師国家試験を受験された方に、毎年アンケートを行っています。今まで模試の推移情報や勉強法について、先輩の情報を皆さんに伝えられたのは、このアンケートに200名近い先輩が答えてくれたからです。

回答者には抽選でAmazonギフト券3000円分をプレゼントしますので、卒業旅行に行く前に後輩のために答えて頂けませんか?

第104回薬剤師国家試験受験アンケート

関連記事